レビューメディア「ジグソー」

高分子ポリエチレン繊維と特殊繊維で謎のひんやり感!

布団屋で夏物半額セールをやってたのでふらふらと店内を
見まわしてたら遭遇。

いわゆる冷感マット系は、ジェルだのキルティングだのが入ってるので
最初だけひんやり感じても、一度体温で温められてしまうと
なかなかひんやり感が戻らないうえに、ムレるという印象が強く
購入すら検討していなかったんですね。

で。

布団屋で展示処分品のこいつを触ってたら、やたらひんやり。
どこさわってもひんやり。
再度さわりなおしてもひんやり。
「枕カバーに1980円とか高ぇ・・・!」
とか思いつつも
「高分子ポリエチレン繊維と特殊繊維でひんやり感を(略」
という科学好きにはたまらない謳い文句でうっかりポチってしまいました。
※正確にはレジに持ってった。

高分子ポリエチレン繊維ってことは表面積を通常の数倍から数十倍に
してやることにより、吸収率や、放熱力が上がるという技術でしょうね、多分。
科学好きにはたまらないですね!


かれこれ2週間くらい使ってますが、あいかわらずひんやりしてます。
そろそろ寝苦しい時期も終わるかもしれませんが
この2週間だけでもひんやりとした夜を過ごせたなら満足です。


ちなみに、繊維だけでできてるのでお洗濯ができますwww
ネットに入れて洗って陰干しするだけ。
メッシュ加工なので速乾力も高くなかなかメンテナンス性も良いです。
  • 購入金額

    1,980円

  • 購入日

    2012年08月頃

  • 購入場所

22人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから