レビューメディア「ジグソー」

NVIDIA Tegra 3 を使ってみたかった

ドコモのキャンペーンで安く購入できるので、スマホを替えました。
ホワイトのボディ、フチの反射メタルパネルとかカッコイイです。
PCでオーバークロックしたりする人間としては、 NVIDIA Tegra3を使いたかったんです。


2年使った 初代Xperiaから替えました。

時代を感じました。 
 ・大きい
 ・速い、サクサク
 ・きれい
 ・androidのバージョンが変わって快適

そんなに違わないと思っていましたが、スマホも2年でだいぶ進化していました。


スピードは文句なしです。
ベンチマーク総選挙2012

いじっていると、バッテリーの減りが速いです。(Xperiaも減るのが速かったですが)
メールとか確認する程度なら問題ありません。 

置くだけ充電は便利です。 置くだけ充電対応のバッテリーを持っていたので、付属の充電台は嬉しかった。


Galaxyの方が人気みたいですが、私としては、Arrows F-10Dで大満足です。




===追記 バッテリーの減らない設定方法===
NX!エコで 時間帯1で 0:00-23:59で 24時間エコにしたら、
ものすごく電池が持つようになりました。4時間経っても95%しか減りません。

オリジナルエコモード設定で、以下をチェックにしています。
 フォトスクリーン、Bluetooth、バックグランドのデータ通信、 水平時すぐにロック、はっきりタッチ




====まとめ====

【デザイン】
 写真で見るといまいちでしたが、実物はかっこよくて大満足です。
 裏面(カメラ側)より、表面(ディスプレイ側)が良い感じです。
 フチがメタリック素材で、高級感があります。

【ボタン操作】
 画面下の3つのボタンが少し硬いです。

【文字変換】
 手書き入力が、なかなか使えます。
 手書き入力でひらがなを書きなぐって、素早く文字に変換できるので便利です。

【レスポンス】
 とてつもなく速いです。素晴らしい。

【画面表示】
 綺麗です。 ゴリラガラスという強い画面なので、保護フィルムなんて貼ってません。

【通話音質】
 普通にいいです。

【バッテリー】
 Xperia SO-01Bと違いません。(SO-01Bも電池持たないとよく言われてました。)
 上記のように、うまく設定すれば長持ちします。要は使い方です。

【総評】
 SO-01Bから2年、スマホの進化を感じました。
 少し熱くなる、バッテリーが減りやすいのは、どのスマホも同じだと思います。
 なにより、サクサク動くこの機種に魅力を感じます。

 windows7携帯とか、Tegra3スマホとか、富士通さんはがんばってるなとおもいます。
 挑戦的な姿勢を貫いてほしいです。

  • 購入金額

    76,440円

  • 購入日

    2012年08月頃

  • 購入場所

    docomo shop

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから