レビューメディア「ジグソー」

抹茶に近い粉末が生成出来ます。

お茶っ葉専用のミルなので、緑茶以外に紅茶とかも可能です。


茶葉を細かくして下記の水出しポットを利用しようと考えていたのですが、
思ったよりも粉末になってくれるので、直接冷水で溶いて飲む方法に切り替えました。


ただ、市販の抹茶より粉末の粒が大きいためか、
飲んだときに少し喉に引っかかる感じは若干します。

しかし、冷水で短時間で手軽にお茶が飲める為、とても重宝します。
水で溶く場合は、少量の水でペースト状にしてから少しずつ水を加えていくのがポイント。
一気に水を注ぐと粉末が玉になって大変なことになる。

また、お茶っ葉をそのまま粉末にしてする為、栄養分をそのまま摂取出来るとのことです。
どちらかというと、粉にしたものを飲むというよりかは
料理などの調味料として利用する方が正解な気がします。
  • 購入金額

    2,954円

  • 購入日

    2012年08月12日

  • 購入場所

    Amazon

4人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから