レビューメディア「ジグソー」

淡水用ポンプです

PC用の水冷ポンプではありません.
熱帯魚水槽の上面フィルター用揚水ポンプです.
型番の最後にSが付かない,淡水用になります.


zigsow登録していませんが,熱帯魚(プレコ)と水草(兼メンテナンス用)の水槽があります.
そのうちの水草水槽のポンプが,知らない間に壊れて,止まっていました.
上部フィルターの中が既に乾いていましたので,かなり前に止まっていた感じ... やばい.

この時期,エアレ-ションだけは行っていたので,水槽自体は無事でした.

メーカーは,1年で交換するようにありますので,5年くらい持ったポンプは優秀だったと思います.

熱帯魚水槽のポンプを水草水槽へ移し,新品のポンプを熱帯魚水槽へ設置しました,
熱帯魚用は,上部フィルター+外部フィルターのダブル構成にしていますので,片方が止まっても大事には至りませんが,念のため,新品と入れ替えました.
  • 購入金額

    2,980円

  • 購入日

    2012年08月04日

  • 購入場所

    ホームセンター

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから