レビューメディア「ジグソー」

Raid 1やRaid 5などを利用した際、HDDの入れ替えとかで威力を発揮する製品です。

miniSAS (SFF-8087)対応のホットスワップエンクロージャです。

6Gb/s対応のSAS/SATAのHDDが扱えます。

5インチベイを無駄に3段使用します。

 

内部温度が一定温度に達するとけたたましくアラーム音が鳴り響きます。

内部温度は大体40~50度付近だと思いますが、少なくとも室温40度な部屋を作るとアラーム音が発生します。

アラーム音量の調整や温度監視の設定は出来ないので、

家へ帰って来て玄関開けると夏場はアラーム鳴りっぱなしだったということは日常茶飯事です。

 

そのまま放置して運用していくと近隣住民から苦情が来そうなので、

背面部の接続されているケーブルを外すことで、アラーム監視系が停止します。

この辺りは説明書とか何にも書いてないです。

 

法人サーバーとして利用するならありがたい機能かもしれませんが、

個人で使用する分には結構迷惑なアラーム音です。

そんな問題はあるものの、それ以外は結構使いやすいかと思われます。

 

※2012/07/07追記

5インチベイを3つ使用しますが、1段ごとの溝が無いので使用出来るケースを選びます。

ケース側の5インチ内部に1段ごとの固定用の出っ張りが無いタイプならば取り付け可能です。

  • 購入金額

    16,800円

  • 購入日

    2010年07月頃

  • 購入場所

    オリオスペック

5人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    新着レビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから