レビューメディア「ジグソー」

こりゃ静かだ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このたび、「Intel Technology Day in Akiba 2012」来場者限定特別企画レビューの機会を与えて

いただきありがとうございます。

リンクスインターナショナル社様 zigsow株式会社様に心より感謝いたします。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

製品が届きました!

 

まずは、パッケージ表面 ”静”とかかれており、渋いです。(写真1)

 

次にパッケージ裏面 クリック音が静かである理由が説明されております。(写真2) 

 

早速開けてみました。(写真3)

 

マウス本体とレシーバー、単四アルカリ電池がありました。

 

━━━━━ マウスの接続方法 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

※とっても簡単です。

 

マウス本体を裏返しにして、下部にあるカバーをはずします。(写真4) 

 

 

そして、単四電池を入れるだけです。(写真5)

 

 

ちなみに裏蓋にくっつているのは、レシーバーです。

(下の写真のように持ち運び時等に収納できる仕組みになってます。)(写真6)

レシーバーを本体から少し引っ張り出した状態です。

(2.4GHzの表示が個性を演出してますね!)

 

 

では、このレシーバーをパソコン本体に接続します。

今回は、下記のUltrabookに接続してみました。

 

 

接続方法(ハッキリいいます。挿すだけです。)

 

ま、こんな感じです。レシーバがBluetoothであれば、USBポートを塞ぐこと無いのですが…。(写真7)

 

 

後は、ノートパソコンが自動的にデバイスを認識します。(写真8)

 

後は思う存分、マウスをくりくりしてあげるだけです。

 

ちなみに、このマウスは電源スイッチなどはありません。レシーバーを取り付けると、自動的に電源が入るみたいで便利です。

もちろん、レシーバーを外すと電源が切れるそうです。(目で見て分かりません。) 

 

━━━━ マウスの使用感について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

一言で言えば、『すばらしい』に尽きます。 

 

  クリックをしても、はっきりとした”カチッカチッ”というクリック音はしません。 今までのマウスに布を挟んで音を出していないようにした感じです。しいて音で表とすれば、”コッコッ”という感覚です。

 ホイールの稼動音も、通常のマウスような音はほとんどしません。 図書館で、実際使って見ましたがPCのキー入力のほうが音が大きいくらいでした。

 

━━━━ 感じたことのまとめ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 良い点

・とても静か

(今まで使ってきたマウスの中で一番静かでした)

 

・電源の切れ忘れがない

(よく電源を切り忘れるのでありがたい機能です)

 

・移動時にレシーバーを失くしにくい

(本体に収まるのでとてもいいです) 

 

要望点

・電池の取り出ししやすくしてほしい

(電池の位置が深く取出し用のテープも心許ないです)(写真4参照)

 

・Bluetoothに対応してほしい

 (レシーバーによって、USBポートを塞ぐことがなくなります)

 

 ・充電池の対応情報がほしい

(ニッケル水素などの二次電池が利用可能かどうかわからない)

 

━━━━━ さいごに 仕様  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 最後まで、読んでいただきありがとうございました。また、使用中に感じたことがあれば随時更新していきたいと思います。

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから