レビューメディア「ジグソー」

シートフィードスキャナーで作る父の日製作編



レビュー内容
1.到着~準備
2.手始めに
3.父の日製作
4.感想
5.最後に

 

 

 

 

 


シートフィードスキャナーを手に入れたらやりたかった置いておく場所がない雑誌のPDF化!

 


出力速度はこんな感じです・・・

 


まず、父の日製作の第一弾として園児にお父さんと自分を書いてもらう・・・

それをスキャニングして、


名刺サイズに縮小して。印刷して


パウチして(ラミネートフィルム:名刺サイズ100枚238円)
(ラミネートの機械は私の持っているA3タイプは6000円くらい。高いのも安いのも色々あります^^;)


磁石つけたら(磁石は100円均一で25個入り100円)



できあがり・・・・(実際の完成品は現在写真を準備中です)



感想:
やはりなかなか手が出にくいシートフィーダースキャナーですが、あるとかなり便利です。
本を断裁する勇気と力と忍耐力はいりますが、本が無くなって空くスペースと、
普段から持ち歩ける便利差を差し引けばかなりがんばれます。
ただし、スペースが空くからまた本が買いたくもなりますが・・・><
読み込み速度はかなり速いと思います。一番精細なモードにするとA4一枚両面で10秒くらいかかりますが、通常は標準か、それ以下でも視認性は良いです。(私的には・・・)
スペースも思ったほど必要ではなく、電源ボタン一つで使えるようになる。など、非常に使い安い。
セットアップもパソコンにCDを入れて特に考えることもなく、次へと進めば完了。
とにかく簡単ですね・・・

付属のソフトウェア「document caputure pro」もボタン一つで、PDF,JPEG,BMPなど出力が可能です。
ページの追加や回転、順番の入れ替えなどにも対応しています。

改善して欲しいところ:
快適なのであまりないのですが、
強いて言うならば、電源ボタン。なぜ、後ろの一番下なのか・・?押しにくい。前面にあってもいいでは
ないかと・・・思います。
もう一つは、色が黒。確かにあまり需要性はないのかもしれないので、無難な黒なのかもしれませんが、プリンターやパソコンのように他の色があってもよかったかなぁ。と思います。
実際に家庭で使うということになれば、パソコン関連の商品は黒いのが多いのでもう少し明るい色が
あってもいいかな・・・と思いました。


最後にこの場を提供してくださってるZIGSOW様ありがとうございます。
そしてEPSON様中々手が出にくいシートフィーダーのレビュワーの機会を
いただけたこと感謝します。今後も保育園の製作のお手伝いや、
色々なことで活用させていただきます。面白い使い方、見つけたらまた掲載していきます^^
(埋まって無いところも、おいおいうめていきます・・・^^;)

EPSON オフィシャル
最新ドライバー

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2012年06月02日

  • 購入場所

    EPSON ダイレクト

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから