レビューメディア「ジグソー」

知人からのもらいものシリーズ PC版【2017年1月16日更新】

知人が、新しいのを買ったのでいらないといって貰ってきました。
スペックは、
Core 2 Duo E6300-1.86GHz
RAM DDR2 2GB×2 4GB
HDD 160GB
グラフィックス ASUS EN8600GT/HTDP/256M
電源 80PLに換装
ドライブの読み込み不良とのこと。
そのため、このPCのマザーはATAも使えるので、
実家であまっていた、DVDスーパーマルチドライブを搭載してみました。
しかし・・・DVDの電源がつかず・・・。そのため、リカバリが出来ない状態です。
まあ、地道に遊んでいこうと思います。(そのためレビューは継続します。)

※6月10日更新

 

 


この3つを接続させて使用しています。

ようやくリカバリを1日がかりで終了しました。
DVDは電源ケーブルを付けるのを忘れていたために起動しないという大失敗。
ケースを空けたらあっさり原因がわかってしまいました。
以前、自作マシンを使っていた際に使用していたSATAHDD160GBを内蔵させました。
これでデュアルブートマシン構築の予定です。

このPC搭載のマザーボードは、
ASUS P5B Intel(R)P965
とのこと。
Core™2 Extreme(1066 MHz)までCPU対応なので、CPU換装も考えたいです。

http://www.asus.com/jp/Motherboards/P5B/#support_Download

【2013年12月9日更新】

BIOSの時間表示が電源を切るたびに初期状態に戻るので、マザーボードのボタン電池の交換をしました。ボタン電池の交換なんて何年振りだろう・・・。

最近使ってなかったのでVISTAの更新が凄まじかったです。

 

更新: 2017/01/16
改造

起動しない状況のため、マザーボード等を変更しました。

突然、起動しなくなったので、しばらく放置していましたが、

会社の後輩から、

 

 

Windows8.1で運用してみることにしました。

当初、今まで使っていたRAMで起動してみたものの、なんと、BEEP音で起動すらしない・・・。

もしやと思い、後輩からRAM1GB×4枚もいただいていたので、そちらで起動してみると・・・。

あっさり起動しました。

現時点のスペックです。

CPU INTEL Core™ 2 Duo E8400(3.0Ghz)

マザーボード GIGABYTE  Socket 775 – GA-EP45-UD3LR

RAM DDR2 1GB×4枚

VIDEO Geforce 9600GT 512MB(メーカー不明)

HDD SATA 160GB×2台

DRIVE DVD スーパーマルチドライブ(IDE接続)

OS Windows8.1

 

クワッドコアのCPUを換装してみたくなりました。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2012年05月29日

  • 購入場所

    友人より

29人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから