レビューメディア「ジグソー」

世界最小 Win7+ケータイ 入手^^;

去年 2011年夏7月に発売された Windows7 ケータイ F-07C
世界最小パソコン!ケータイにおサイフも、ワンセグなしなのですが
なといっても スライドキーボードが魅力です。
そして、コンセプトとデザイン、色も気に入っています。EXCEL、WORD等フルに使える!
きっかけは、たまたま行ったDSに1台在庫がありました。1年間眠っていたものです。

 スマホ夏モデルが出揃った今購入?迷うところ(→高速化→電池持ち?不安定部分)。
手持ちの XPERIA NX で十分かと^^; 今回は指くわえて見送ることに!?

おサイフ ケータイ+カメラ500万画素もあれば十分でその場合電池持ちは全く問題なし、電池マークが3段階が残念。
ひとたびWin7モードに入ると満充電から少し使うと一気に30%へ、都合30分位しか使えないし発熱も凄い。発熱の中アップデートに3~4時間動き続けました。Win7の動作は鈍くこれも評判通りです(笑)。私の用途にはなんとか;問題なし(ケータイ待ち受け+たまに現場でWin入力確認がメイン)

☆WindowsはドライバーやUTLなど探せば何かあるので弄りだすとダメにしてしまいそうな予感。
☆改造例色々ありで、とても面白そーですが我慢しているところ。
実際、手にしてみると、富士通は良くもこんな変態機種を発売したものだと感心しています、嬉しくなります。さがこれぞメードインジャパン!!
  • 購入金額

    68,800円

  • 購入日

    2012年05月頃

  • 購入場所

    ドコモショップ

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (9)

他6件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから