レビューメディア「ジグソー」

α用互換ACアダプター

[製品名(型番)]
 For Sony 7.6V2A AC-PW20(VI)(AC-PW20(VI-OEM)nw80-45)

[購入経緯]
 α33用のACアダプタが欲しかったのですが純正品は高かった
 ところ、互換製品が2200円と安かったので購入。

[内容]
 SONYのデジカメαシリーズのACアダプタになります。
 注意点になりますが、純正品ではなく互換製品のため使用により
 故障などおきても自己責任になります。
 純正品とはアダプタ本体の形状など差異があります。
 手持ちのα33で動作確認を行ったところ、問題なく動作しました。
 (撮影、フラッシュなどもOK)
 動作時には、バッテリーの値は、95%になっています。
 α33の場合、電池収納部のカバーに若干接触するためカバーが
 少し閉め辛くなっています。

[その他]
 購入してから、おものだちのanzuさんも同様の製品を購入していた
 ことを思い出しました。動作するか心配だったのですが、問題
 なかったようです。
 anzuさんと同様に、外部バッテリーに接続して運用する方法なども
 構築したいと思います。
 

[評価]
○な点
 安価

×な点
 互換性品

△な点(改善点)
 特に無し

□その他(今後の観察項目)
 特に無し
  

[画像]
本体
本体

アダプタ一式
アダプタ一式
アダプタ表記
アダプタ表記
純正バッテリーと比較
純正バッテリーと比較



[詳細情報]
 対応型番:AC-PW20
 付属品:本体+AC電源コード()
 INPUT:100V-240V   50-60Hz
 OUTPUT:7.6V 2.0A
 コネクタ:特殊()
 適合機種:NEX-5,NEX-3,alfa55,alfa33,a35,NEX-C3,NEX-C5
 Url:http://aim-eco.shop-pro.jp/?pid=33130941
  • 購入金額

    2,200円

  • 購入日

    2012年05月12日

  • 購入場所

    エイム-エコ

27人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (10)

  • anzuさん

    2012/07/09

    私も互換品をebayで買いましたが、純正は高すぎですよねぇ。。
  • mickeyさん

    2012/07/10

    純正の値段には閉口してしまいますね(^^;
    室内などのでは便利なのですが、あの価格だと
    手が出せないです。そんなに複雑な構造でも
    ないかと思うのですが・・・。
    この製品が動作してくれて、ちょっと安心しました(^^)
  • song_bookさん

    2013/09/19

    初めまして、突然のコメント失礼致します。
    NEX−5Rでタイムラプス撮影をよく行うので、標準のバッテリーだけでは心許なく、こちらのページも参考にさせていただいて購入、昨日届いたので早速月の空と朝焼けの撮影に行ってきました。

    外出先ということで、当然コンセントは無いのでコンセント以外の運用を検討。

    昨日は、車のシガーチャージャーから家庭用電源を取るという方法で利用しました。(途中で切れて再起動してしまいましたが、古いの物で接続部分が緩んでしまっていたのでそのせいかと)

    ただ、車で行けない場所でも撮影したいと思い、モバイルバッテリーを使っての運用を模索しています。

    SIGMA DP2 MerrillにUSBバッテリを接続するのに最適なケーブルの話

    こちらを参考に、Amazonにて、USB→DC(外径5.5mm内径2.5mm)電源供給ケーブル を購入して、cheero Power Plus
    や、パナソニック(Panasonic) モバイル電源パックQEPL201 ECM752 と繋いでみましたが、電源が入りませんでした。
    電圧の問題(?)なのでしょうか?
    そこら辺に関しては全くの素人なので、ちょっと困ってしまいコメントさせていただいております。

    もしよろしければ、anzuさんの外部バッテリーに接続して運用する方法の記事などがあったら教えていただけませんでしょうか?

    もしくはmickeyさんが実際に外部バッテリーを利用された事があれば、その方法などをご教授くださると嬉しいです。

    突然のコメント、そして質問に長文本当に申し訳ありません。
    よろしくお願い致します。
他7件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから