レビューメディア「ジグソー」

低価格Android端末他購入までの繋ぎとして導入した。

3月20日に大阪 日本橋BEST! DOで購入 その日の内にホテルでAlienware M11x(SDHCカード 16GB接続済み!!)をSanDisk MicroSDHC 16GBをTrancend MP870に挿入に接続 PCから認識したのでAlienware M11x側のSDHCカード内のMP3とjpeg他画像ファイルをTrancend MP870に転送して、MP870で再生したらうまくいった+ファームウェアアップデートも成功しました。

自宅に戻ってからXVID ファイル作成を試みたけど、判らなかったので諦めた しかしFLVが再生出来るとパッケージに掲載されていたので、FREE VIDEO Converter V3.1.0.0 でムービー(avi mpeg wmv他)を320x240 アスペクト比 4:3 Fps 30 ビットレート合計 600kbps コーデック MP3 44.1Khz チャンネル2 ビットレート 128Kbps のFLVでエンコードしてからMicro SDHCカードにVIDEOフォルダー作成後 変換したFLVファイルをVIDEOフォルダーに転送して、MP870で再生したらコマ落ち殆ど無しで再生出来た。

欠点と利点  MPEG AVI WMV MP4方式は実質再生不可能だけど、FLVとMP3 WMA FLAC OGG JPEG BMP GID PNGファイルが再生出来るから十分でした。+MicrSDHCカードで増設出来るのは良かった。

ただし、ファイルの読み込み時間がClass4 MicroSDHC 16GB では結構遅くで画像やムービー読み込みに数秒軽く待ったのが難点でした。

(壊れたファイル読み込んだらフリーズするので USBケーブル抜いて再生キー数秒押してから電源OFFにした後 再生キー数秒押して再起動する事必須!!)
  • 購入金額

    5,170円

  • 購入日

    2012年03月20日

  • 購入場所

    BEST! DO 日本橋店

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから