レビューメディア「ジグソー」

940円で入手!軽量PC収納リュック。初期不良もライフタイムサポートで安心。

現在残量2でJustMyShopにて優待販売中の軽量リュックです。
メーカーのTARGUSとしては、既に生産及び販売終了品です。
TARGUSの特徴は、TUMIより安く、軽く、そしてそれなりに長持ちする軽量バッグを販売している処。
そして何より、TUMI同様に、購入者が生存中は絶対にサポートを続ける「ライフタイムサポート」が最大の特徴です。(ここが後で・・・)以前は数個、最大のものでは20年位前になりますが、替え背広やスペアシューズまで収納出来る長期滞在用のバッグも購入した事があります。

Justsystemsプラチナ会員特権で、ポイント利用+優待料金で、何と940円で購入しました。
そして、JustMyShopから送られていたリュックを開梱して、見た目問題無しで、荷物をtumiリュックから詰め替えようとファスナーを開けた処...何かひっかかる場所があります。よぉ~く見ると、ファスナーの「山」に欠損がありました。
940円だし、仕方無いか、と普通はなります。しかし、TARGUSのライフタイムサポートを信じて、webサイト経由で連絡してみました。20年前はNIFTY-serve経由で英文メールでやり取りしなければなりませんでしたが、今はTARGUSジャパンが委託しているサポート会社宛への日本語での連絡となりました。
連絡先住所と電話番号、それと全体写真と欠損部拡大写真を送ってくれと言われたので、メールで送ったら、現在生産販売終了品だが、同じ品物、もしくは同等品を送付すると連絡がありました。そして待つこと数日。到着しましたよ同じ品物。今回は全く問題点が無い事を確認し、到着と問題無しとお礼のメールを出しました。ライフタイムサポートっていいわぁ。いくらで買ったかなんて関係無いですから。

肝心の品物の使い勝手ですが、やはり痒いところに手が届く作りになっています。例えばトップについている、手持ちの際のハンドルも、ファスナー部分より表側に付いています。これは、収納した時の重さのバランスとしては理想的な位置でした。また、ちょっと見た目では信じられない位モノが入ります。
但し、軽量であるために、ちょっと生地が弱めに感じましたし、例のファスナーも少々細めで頑丈とはとても言えないものです。でも、「四次元ポケット」として何でも詰め込む人でなければ、必要充分だと思います。

繰り返しますが、今回例外なのは値段の安さの理由と、既に生産終了品である点です。
ライフタイムサポートの精神と実務は生きてますよ。

但し、更に荷物が増える事が決定的になって、も1つ違うTARGUSのリュックを買うことになりました。
  • 購入金額

    940円

  • 購入日

    2012年01月24日

  • 購入場所

    JustMyShop(Justsystems直営サイト)

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから