レビューメディア「ジグソー」

パンドラ箱より表れし光への執着

光るファン、光るケース、光るファンコン、光る電源、光るグラボ…せっかくの自作PCなのだから、徹底的に光らせるのも楽しい。それがカッコイイかはおいといて。

そんな光物ダイスキーな私に、2011年(2012年ではない)のArkパンドラ箱から授かったのがこの4pin分岐ケーブル。光ります。コネクタ部が青く鮮やかに。別途配線も不要でカンタン装着。光る側に機器がついてようが付いてなかろうが光るのも高ポイント。

なんでコネクタ光るんだとか聞いてはいけない。光る事に意味があるのだ。



何気に今の電源は大4pinコネクタが少ないものが多いので、光物ファンコン等のベイアクセサリを多用する光物大好き人間には実用的にもありがたい一品。しかし光る側のコネクタは非常に抜けやすいのでメインパーツに使う時は気をつけなければならない。

大4pinが少ない電源が多い今こそ活躍の機会が多そうなケーブルだが、とっくの昔に廃番。パンドラ箱から出てきたのはもっと光らせよという神のご意思なのだろうか。


ちなみにコレが出た2011パンドラ箱全容↑当時のブログ
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2011年01月頃

  • 購入場所

    Ark

コメント (2)

  • mickeyさん

    2012/01/22

    光物は自分も大好きです(^^)。
    面白い製品かと思ったらシグマA・P・O製
    なのですね。
  • 下小川さん

    2012/01/22

    パンドラ箱からポロっと転がり出てきたので型番もメーカーも判らなかったのですが、そもそも光る電源分岐ケーブルなんて殆ど無いのでソレらしい単語で検索したらあっというまに正体判明しました。
    シグマA・P・O製倒産しちゃったんですよねえ…面白い製品色々あったのに。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから