レビューメディア「ジグソー」

初サウンドユニット!


今回、ワンズちゃんすでプレゼントしてもらいました!
初サウンドユニットというわけで、こちらの製品の拡張カード版を買おうか迷っていたときにこの子がやってきました。
サウンドデバイス入門にはちょうど良い!

〔開封〕



とりあえず、スペックを書いてみたり・・・
〔製品特徴〕
■USBメモリサイズのサウンドデバイス
■Dolby Digital Live
  Dolby Headphone
  Dolby Virtual Speaker
  Dolby Pro Logic II
  の各種Dolby技術に対応
■ゲーム用の立体音響にも対応しています。DirectSound 3D GX 2.5により、EAX 5.0に対応

っとこんな感じ~(ほとんどコピペしたのと変わらん・・・)

〔使ってみた感想〕
オーディオ系には全くの無知なので、使ってみた率直な感想!

ヘッドホンアンプが内蔵されているらしいので、ヘッドセットで使ってみることに。
使用したのはこれ!



付属のCDでユーティリティーソフトを入れてみた

ソフトはこんな感じ!

いろいろと設定を弄ってみる。
うん!音が変わった!(←えwそれだけw)
とってもクリアになったり、立体音響っぽく聞こえたり、機械っぽく聞こえたり
すごいね!サウンドデバイス!

なかでも、一番感じたのは、Dolby Headphoneをオンにしたときの、音のクリア感!
ある友達とスカイプしていると、その友達のマイクがあまりよろしくなく、聞こえずらかったがこれをつけると結構聞こえやすいw
youtubeの動画などの音もクリアに聞こえる!

ゲーム中も音がクリアになったせいか敵の足音が聞こえやすくなったかも!
あと、立体音響効果も結構良い!
敵の位置がわかりやすくなったかも!

ただ、個人的には重大な欠点が・・・
スカイプのチャットの音がなると、なぜかそれ以外の音が一瞬消える・・・

〔総評〕
安価でサウンドデバイス入門にはもってこい!
USBタイプなので、ノートパソコンでも利用可能!

------------------------------------------------------------------------------
ここから先は余談です。
この商品を使ってみて、サウンドデバイスというのは難しいなぁ~と思いました。
「違いが分かっても、良さがわからない」という状況になる・・・・
おそらく、私の耳では、一生わからない世界かなぁ~と思いましたので、おそらくもうサウンドデバイスは買わないかなぁ・・・
いや!もっと高級なのなら!
私にも分かるのでは?wなんて思ったり・・・
とりあえず、この製品の拡張カード版でも買うか!w
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2012年01月08日

  • 購入場所

    ワンズ

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから