レビューメディア「ジグソー」

修正テープの様に使用するデコテープ

Deco Rush カバ
Deco Rush カバ

見た目は細身の修正テープですが、修正テープの代わりに手帳やノートをデコレーション出来るシールのようなテープです。

添付画像のパッケージに入っているモノは招き猫、添付画像二つ目は交換用テープで龍と犬になっています。

種類はどんどん増えており、第一弾、第二弾、クリスマスバージョン、お正月バージョン、スイートバージョンが現在のラインナップのようです。
 ※プラスステーショナリー/デコレーションテープ デコラッシュ

使用法は普通の修正テープと同じですが、本品はノック式になっています。

トップの画像が先が引っこんでいるところ。

こちらがノックして先が出てきて使用可な状態。

図柄が薄い膜の様なテープと一体化しており、修正テープと同じくテープ面をしっかり紙に押し付けていないと簡単に切れてしまいます。

交換テープとして同社から出している同形状の修正テープかあるので、交換テープを入れ替えて修正テープとして使うことも出来ます。

主に使っているのは奥さんで、人に渡すプレゼントカードなどをデコってます。

------ 2011.12.29 追記 ------

ディズニーストアで買い物してきた奥さんから、こんなの出ていたと見せられたのはアリスバージョンでした。

目の付け所が Disneyです。

------ 2012.9.16 追記 ------

これまでも交換用テープを何種類か買っていましたが、現在第 4弾まで種類が増えており、今回息子が欲しいというのが出てきたので、本体ごと購入しました。

本体横に描かれているように車の柄です。

今回右から光を当ててテープ面が分かるようにワザと反射させてみました。

普通に見た分には分かりませんでしたが、真ん中も少しヨレていたようです。

しかし、昔と比べ格段にヨレ辛くなっているので、子供でも途中あまり切れることなく使うことが出来ます(^^

------ 2012.10.16 追記 ------

リトル・グリーン・メンが目に入り、またまた本体ごと追加購入です。

というか、ディズニーストアでは交換用テープだけという売り方をしていないので、どうやっても本体ごとの購入になっちゃうんですよねぇ。

そして、最初リトル・グリーン・メンの顔だけ見えテープの内容が全てリトル・グリーン・メンかと思っていたのですが、ToyStory 3の面々でした。

「パッケージ見て気が付けよ」って話ですね(^^;
まぁ、無問題ですが。

アップにすると、ドットで細かく描かれているのが分かります。
  • 購入金額

    294円

  • 購入日

    2011年頃

  • 購入場所

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (8)

  • らんまるさん

    2011/12/27

    これは面白い!
    アナログなノートを取る女子高生やOLとかなら大喜びで使いそうですね。

    なにげにatsuo@tokyoさんの手書き文字のアルファベットが読みやすくてステキw
  • atsuo@tokyoさん

    2011/12/27

    女子高生辺りで流行ってそうだと思うのですが、近くにいないのでどうなのでしょう?

    夫婦そろって文房具好きなので、二人で Loftや世界堂など行くと出てこられません(^^;

    昔ソース書いていた時にうまい字より間違われない字を意識していましたが、悪筆なのでお恥ずかしいです。
  • CLWさん

    2011/12/29

    若い子には受けそうですね~♪
他5件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから