レビューメディア「ジグソー」

6600円でも凄い安かったんだよ!

ええ、世の中何が起こるか判らない。不幸袋マザーP55A-UD3Rを入手したので「もう大して値下がりしないだろ」と1月に6600円で購入したのだが…
ごらんの有様だよ
ごらんの有様だよ

11年12月現在の某通販店価格。画像はイメージ。店頭価格ならもっと安いのを見た気がする。

まあ値段はおいといて…
まあ値段はおいといて…

青が鮮やかなヒートスプレッダは両面テープ的なものでサンドイッチするように装着されている。通常のメモリサイズに収まるヒートスプレッダなのでCPUクーラーとの干渉が起き難いのもメリットだろう。ちなみにシルバーのロゴ部分は立体的に造形されている。
狙撃とミサイル
狙撃とミサイル

並べて置いたG.Skill F3-12800CL9D-8GBSR2の兵器っぷりは格別だが、いざ使うとクーラーとの干渉がシビアになるのだ。

定格使用では手持ちのマザーとの相性等も出ず、問題なく使えている。
また、1333駆動なら、定格の1.5Vより下げて1.35Vでも動作は確認した(長時間使っていないのでその場合の安定性は不明)。


先ほど名前の挙がった低電圧1600メモリ、G.Skill F3-12800CL9D-8GBSR2も、6月に8800円で購入したのに今は5000円程度で購入できる。もう少し待てばよかったとかそういう感想以前にメモリ実売価格の下落にはただただ驚くばかりです。
  • 購入金額

    6,600円

  • 購入日

    2011年01月頃

  • 購入場所

    Ark

25人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • わんこさん

    2011/12/06

    DDR3L1600の8GB*2が5000円になったら本気出す
  • 下小川さん

    2011/12/07

    よし私もそうなったら本気だそう! というか8GB環境でさえ持て余してるんだけどね!

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから