レビューメディア「ジグソー」

キャラ弁おにぎりには欠かせません


こいつで海苔をパンチし、小さいおにぎりに顔を描けます(^^

娘が幼稚園年小だった頃に購入し、奥さんが「小さくにぎれな~い」と叫びながらお弁当を作っていましたが、先日購入したおにぎり製造機にピッタリの大きさでした。


娘の学園祭の時に小さいおにぎりを作って以来、息子がこれにハマってしまい毎朝自分でおにぎりを作って、こちらのパンチを使い顔を作って満足げに朝食に食べています(^^

海苔パンチは他にも 100円ショップでイロイロ出ており、車のパンチもお気に入りのようです。

裏はこうなっています。
裏、標準状態
裏、標準状態

使い方は説明するまでもありませんが、横から海苔を挟んで上から押すだけで顔のパーツが切り抜けます。
横
押した時の裏側の状態
押した時の裏側の状態

パンチは3種類ですが、組合せでいろいろな表情に出来るのでお弁当箱いっぱいに敷き詰めてもみんな違う顔にも出来ます。

たったこれだけのセットで、子供のお弁当をかわいくすることが出来る優れものです(^^
  • 購入金額

    1,410円

  • 購入日

    2005年頃

  • 購入場所

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • atsuo@tokyoさん

    2011/11/15

    これは現在小4の娘が年小の時に買ったモノですが、造りがしっかりしているので全く問題なく使えています。

    最近は 100円ショップでも同様のモノが売られているのですが、さすがにかなり造りが安っぽく値段なりです。

    ただ、100円ショップのモノはバリエーションも多いので、本品は定番の顔で 100円ショップではちょっと変わった形のモノを買ってます。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    節約&ダイエットの味方 お弁当コレクション

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから