レビューメディア「ジグソー」

光学ドライブちゃん着せ替えセット!(ブルーLEDつき)

最近の自作PCで光学ドライブを載せるとなると、とにかく廉価なバルクドライブ(バルクでも最近ソフト付属してるし)か、逆にしっかりしたBDドライブ辺りを狙うかと両極端になっている。

しかしこれは少々割高なBOX品。同等のバルク品よりちょっと高くて箱がカッコイイ。
長年ATAPIのドライブしかもってなった私が、ドライブコーナーの前でよだれを垂らしていたら、見かねた知人が「今日付き合ってくれたお礼に買ってやるよ」と買ってくれたもの。

型番にベゼル色を表す文字が無いように、ホワイト・シルバー・ブラック3色のベゼルを持つ。当然自分でつけかえる必要があるが、親切な図解があるので安心だ。

当然トレー部分と本体部分は別パーツ。
…この自作PC界ではでは常識に囚われてはいけないのですね!とばかりに別カラーのベゼルを組み合わせてツートンカラーを作ることも可能。
かっこいいか悪いかとかそういう問題ではにぃ。個性だ!
かっこいいか悪いかとかそういう問題ではにぃ。個性だ!

しかもこのボックス版、なんとアクセスランプがブルーLED。青く光るとかマジかっけえ!これはもうメインの変態さんに取り付けるしかない。

…アレ


ずぽぉした方はHDD、してないほうはSSD
ずぽぉした方はHDD、してないほうはSSD

このマザーSATAポート2個しかねええええええええ!

この変態PC界ではでは常識に囚われてはいけないのですね!
この変態PC界ではでは常識に囚われてはいけないのですね!

せっかくSATAを買ってもらったのにIDE変換基盤を引っ張り出す暴挙。知人の好意を踏みにじる鬼畜眼鏡である。そこまでして青く光らせたいか、ツートンカラーのベゼルにしたいか!
(一応現在ついているATAPIモデルより2倍速早い)

しかしここで変態マザーの本領が発揮されることになる。
変換基盤編に続く。それは最悪の悲劇か、最高の喜劇か、はたまた茶番劇か。

コレの後半です。
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2011年07月頃

  • 購入場所

    Sofmap

26人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • はにゃさん

    2011/10/18

    あらら、SATAコネクタの樹脂パーツだけが少し割れてしまったようですね。
    そのまま挿せば認識するんでしょうが、さすがに変態マザー…
    SATAが2つとは…
  • Manyaさん

    2011/10/18

    さすが目の付け所が違いますね!
    ツートンカラーのドライブ、変換基盤編期待しています。
  • 退会したユーザーさん

    2011/10/18

    パンダ配色ドライブベセル、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
    これはカワイイ。
    (^0^/
    ベセルにデッカい文字で「えるじい」と書いてあるのでLGドライブを避けてきましたが、こんなアイデアが愛し易くなるなんて。。。新鮮☆☆☆
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから