レビューメディア「ジグソー」

ヤケクソで衝動買い・・・(これが機械式時計2本目)

衝動買いするにはちょっと・・・高過ぎやしないかい?とは自分でも思います。

2005年春、宇都宮に出店したヨドバシカメラが開店セールをやるというので、朝早くから並びました。

お目当てはノートPC。

それまで会社のPCを家に持ち帰り、仕事とプライベートの区別ができていなかったので、
奮発して(とはいえ高いのでこういう特別なセールの時しか買うつもりは無かったのでした)買うぞ!と。

ところが、数時間並んだ結果、お目当てのPCは他の人の元へ。(開店直前に列の最前列から順に希望商品購入権なる整理券を配りだしたのでした。)
残っててめぼしいのは・・・ROLEXぐらい?

初めからチラシに載っていたので知ってはいたものの、そんな高額商品誰が買うんだろう?と疑問に思っていた自分が、思わずヤケクソで選んでしまいました。(整理券を受け取ったからといって必ずしも買わなければいけないワケではなかったので、少し時間を置いて悩んだ。。。)

もっとも、それはエクスプローラーⅡのブラックダイヤルモデルで、実は前々から目を付けていたモノ。
ROLEXだったら、デイトナ、次いでエクスプローラーⅡ、という感じでしたから、欲しい気持ちはあったのです。

ちょっと変ないきさつで突然所有する事になった時計ですが、やっぱりいいものはいい。
しかも破格の値段である。
4月生まれの自分への誕生プレゼント、となった。(そのように自分で納得させた)

日付表示、24時間針(GMT機構付き)、24時間表記入り目盛りベゼル、リューズガードなど、クロノグラフではないけれど、多機能時計らしい装備が嬉しい。
「3185」クロノメーター・ムーブメントは、スイス公認クロノメーター検査協会で定められた、過酷なテストを通過したものに許される証で、文字盤にもクロノメーターの文字が誇らしげにある。
(実際、私の個体で平均日差+3秒程度である。)
デイリーユースを目的とした作りこみ、そしてオン・オフ問わずに使用できる洗練されたデザインも好きで、実は入浴時以外ほぼ24時間肌身離さず愛用している程のお気に入りなのである。
  • 購入金額

    328,000円

  • 購入日

    2005年04月24日

  • 購入場所

    ヨドバシカメラ 宇都宮店

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • makihibikiさん

    2011/10/07

    出会い、タイミングは、重要ですね。
    素敵な統計です!

    自分もいつかは、欲しいなぁとは思っていますが、なかなか出会いません。
  • FLAT-SIXさん

    2011/10/07

    コメントありがとうございます。

    人生、一期一会。
    これが私のモットーとしている言葉です。

    偶然も必然の内。
    欲しいと思った時が買い!
    ・・・なーんて言ってるうちに、バカみたいに物で溢れちゃってます。
    反省。(ーー;)

    でもコレは正解でした。(^_^;)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから