レビューメディア「ジグソー」

ARTISAN&ARTIST のマップカメラ特注モデルです♪

ARTISAN&ARTIST マップカメラ特注ACAM-1000 ブラック-赤ステッチ です。


↑と同じように、赤ステッチ仕様となってます。

普通のACAM-1000は、黒に黒ステッチなんですよ。

サイズ的には、 レンジファインダー・カメラ クラス用ですが、デジタル一眼レフでも小型な部類に入る PENTAX K-m なら、一応収納出来ます(写真:右)




ミラーレスなら、丁度良いかもしれないですね。

マジックテープで、中の仕切りが固定されているので、カメラ本体を収納する為に1枚抜いた状態です。

この状態なら、レンズ付きK-m、55-300望遠ズーム、単焦点レンズ3本を収納出来ます。

まぁ、それだけのレンズを持ち運ぶ事はないので、アクセサリー等を収納でしょうか。




中の赤いクッションが、良い感じですよね。

黒に赤ステッチも気に入ってます。

ただ、耐水・耐汚加工を施したキャンパス地が、結構 埃が付着して汚れます(^^;

中のクッションは、1cm以上の厚みがあるので、普通に取扱う状況では安心できますね。


これのベースである ACAM-1000  は、定価24150円するようです。

マップカメラなら 22800円です。

しかし、マップカメラ特注モデル(白ステッチも有ります)なら、17800円で買えます!

私が購入した時は、キャンペーンで少し安かったんですよねw


ARTISAN&ARTIST は、日本製なので一応安心出来るブランドです♪

オススメですよ!
  • 購入金額

    16,500円

  • 購入日

    2009年03月20日

  • 購入場所

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • kazさん

    2011/08/11

    さすがARTISAN&ARTIST、赤と黒のコントラストがカッコイイです。(^^)
  • 愛生さん

    2011/08/11

    kazさん

    >さすがARTISAN&ARTIST、赤と黒のコントラストがカッコイイです。(^^)

    ですです。
    なるべく、カメラバッグに見えなくて、それでいてカッコいいバッグって、なかなか無いですよね。
    その中でも、ARTISAN&ARTISTはカッコいい!

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから