レビューメディア「ジグソー」

現在は、GalaxySIIで利用中

Willcom03のマイクロUSB端子は、充電オンリーの場合と、USB通信しつつ充電する場合とで、端子のピンアサインが違っています。

充電の高速化を優先した結果、こういう構造を採用しているわけですが、この構造が祟って「PCのUSBケーブルで充電する場合、本体側の電源が入らない状態だと充電不能」だったり。

このケーブルは、本体電源が入らない状態でも充電可能なピンアサインの端子が、通常のUSBの他にもう一つ付いており、本体の状態がどうであれ、USBでの充電を可能としています。

巻き取り式で比較的かさばりにくいのですが、この巻き取り部分が構造的に弱く、私が持っているやつは購入四日目で「完全に伸ばしきると、巻き取り時にドラムを強制的に巻き取り側へ回してロックを解かないと、巻き取れない」状態になりました。

普通は、このロック機構「もう一回伸ばしきれば外れる」はずなのですがね・・・・

GalaxySiiへの完全移行に伴いWillcom03は引退しましたが、GalaxySIIの車内用充電ケーブルとして、本製品だけは現役です。
  • 購入金額

    1,260円

  • 購入日

    2011年06月頃

  • 購入場所

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから