レビューメディア「ジグソー」

アナログのビデオキャプチャー、ダブルチューナー、外部入力付き

5年以上使ってますが元気に動いてます。デジタルのビデオキャプチャーも持ってるけどデジタルで録画したいと思える番組がそんなにないから今も普通に使ってます。うちはフレッツTVのデジアナ変換なのでアナログ放送が終了しても2015年まで大丈夫そうです。
デジアナ変換だとこんな感じに枠が付きます。規則正しいので加工はしやすそう
デジアナ変換だとこんな感じに枠が付きます。規則正しいので加工はしやすそう
外部入力でCounter Strike Onlineのプレイを録画したもの(音量注意)

追記(2011/07/28)
アナログ放送の終了と同時にADAMS-EPGPlusのサービスが終了して番組表の更新ができなくなったので、テレビ王国のiEPGで予約してみたが、こちらは問題ないみたいです。

追記(2011/08/05)
録画予約は問題なくできるが、予約済みのデータが番組表に反映されないので使いにくい、深夜放送は時間変更が多いし。

追記(2012/03/13)
地上アナログ放送の終了から半年ほど経ちましたが普通に使っています。ビデオキャプチャーはデジタルとアナログ両方を使っていますが、画質や音質を気にするほどの番組は少ないので、サイズが小さく、コピーや加工が簡単にできるアナログでの録画は何かと便利です。
  • 購入金額

    19,000円

  • 購入日

    2006年04月11日

  • 購入場所

    フェイスインターネットショップ

31人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • 退会したユーザーさん

    2011/07/13

    これ当時とても欲しかったです。
    自分がシングルチューナーを買った直後に出たのでショック!でした。
    この時代のチューナーは安定していますよね。
  • n-eさん

    2011/07/14

    5年以上使ってるけどチューナーが原因で録画に失敗した事は一度もないと思う。
    デジタルチューナーが重かったり不安定なのは著作権保護と言うかB-CASが原因だろうね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから