レビューメディア「ジグソー」

もらいました。

次のヘッドセットを買ったからあげるよ〜と言われたので貰っちゃいましたw

密閉型で40mmドライバが入って(たと思うw)ます。
音量調整がケーブルの途中に仕込まれているのでアンプのヘッドホン端子では音量が取りにくいです。
サウンドカード直刺しで使うようになってるみたいですね。
エージングが済んでいるためか刺すような高音は感じられず、低音も必要な所だけ聞こえる感じで良さそうです。
FPS向きのヘッドセットですが意外と音がこもったりもせずヒアリングも悪くないかもしれません。
次はサウンドカード直刺しで使ってみようかと思います。


追記
うん、リスニングには使えませんwww
やはり音楽を聴くにはちぐはぐです。

FPSに使う分にはやっぱり言い特性かと思います。
ボイスチャットも聞きやすいため、クラン戦やCOOP等でも活躍するでしょう。

机に置くタイプのマイクではすぐに口からの距離が変わって相手に聞こえなくなってしまうのが難点でしたが、ヘッドセットを使ってからはそんな悩みも無くなりました。

耳当てが布で起毛タイプなのでちょっと暑いですが、そのあたりはヘッドセットである限り仕方がないのかなと・・・
耳当てヘッドバンドの当たりは固すぎず、かつ柔らかすぎずでちょうど良いと思います。
音漏れは検証していないのでわかりませんが、密閉タイプなので大きな音漏れはしないでしょう。


総じてなかなか良いヘッドセットかと思います。
実売が5000円程度と買いやすい価格であるため、とりあえずFPSやボイチャ用に欲しいという向き等、広く進められるかと思います。
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2011年05月頃

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • tepiaiさん

    2011/05/18

    しばらく使用してみた後のレビューにも期待してるよ♪
    長時間のFPSプレイでも、快適なヘッドセットだと思う。
  • infychanさん

    2011/05/18

    >tepiai
    ありがとね~
    大事に使うよ~!

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから