レビューメディア「ジグソー」

ロクナナ!レビューIYH③

今回ロクナナ!レビュー用で新たに購入したモノを安い順に並べると1TBのHDDが3番目(つか他の2つはコネクタや目隠し板と言ったショートパーツ系なので、メインモノとしては1番目とも言える)にくるのだからこのパーツのハイパーデフレは凄まじい。

自分も10ヶ月ちょっと前に買ったが

そのときは9550円。今回6470円で10ヶ月で3分の2になった勘定。

容量だけなら667プラッタのみどりとか、安さだけなら韓国メーカーのが良かった。

ただ考えている用途的に信頼性が採りたく、5年保証のこれを。

また、メインPCの故障時の換装や場合によってはRAID化とか使い回しも効きそうなので今回あえて揃えた。

コイツに入れて


CrystalDiskMark取ってみました。
スコアはこんな感じ。
Nano Pico Edition
Nano Pico Edition

前回とほぼ変わらず、けっこー速い。

ただ、価格と容量のバランスは微妙。発売当時と比べ大容量SSDなども出てきたので、5k位でも良いとは思います。
---------------------------------
2011/05/09 追記
  • 購入金額

    6,470円

  • 購入日

    2011年04月08日

  • 購入場所

    TSUKUMO ex.

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • operaさん

    2011/04/14

    HDDの安さはすごいですね。。。
  • cybercatさん

    2011/04/14

    ほんとに。1.5TBで5千円切りなんて平気であるし。しかも実店舗で。

    このCaviar Blackはちょっと迷ったんですけどネ。今となっては容量と価格のバランスがとれていないので。いくらSATA 6Gb/sってもSSDにはかなうはずもなく。相手には600GBなんてのが出てくるし(←メモリの容量かいソレ、目玉飛び出るわ。価格見てもっと飛び出るけど..)。

    ただ5年保証と言うことで決定。使い慣れてるし。
  • guruさん

    2011/04/14

    ロクナナ!レビューの準備着々と進んでいますね。
    私は、バタバタ忙しくてなかなか準備が出来ていません。

    今日からちょっと時間が取れそうなので準備を始めないといけませんね!!
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから