レビューメディア「ジグソー」

コスパよし

買い換え時を逃して、いままでがあまりにプア(Celeron1.4GHz)だったので速さ的には問題ありません(winXp Proからwin7Pro64bitへOSも変えましたが、比べものにならないくらい早い)。
ただときどき処理が引っかかるような挙動を示すことがあり、それがソフト的なものかシステム的なものか本製品の特徴なのかは解明できず。
OCもTBなしで6コア3.8GHzまではなんの設定もなくM/Bの自動機能(ASRockUCC)でクリア←OCCT2時間完走。
購入時の34kだとintelのKシリーズに比べ...だが、現在の20k未満ではすごい魅力的。1100Tも出て上ができた分、値段的にはこなれて魅力が増しました。
よっぽどの金持ちでなければ、自作で作るならこれかな。
-----------------------------------
とはいえ。
そのASRockUCC。
数ヶ月後に時々落ちるようになった。
それまではベース3.2GBを前述のように3.8GBにして使っていたのだが、一度作成中のデータがトンだことがあって、その後は定格使用。
まぁCPU側の問題かM/B

側の問題か、はたまたメモリなど他のパーツ起因かわかんないけれど。
そのためせっかくのBEを生かし切っていない状況。残念。

2012/11/07 顛末追記
  • 購入金額

    34,000円

  • 購入日

    2010年05月22日

  • 購入場所

    株式会社 ワンズ(PCワンズ)

33人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから