zigsowロゴ

LINN

アイテム情報

KLIMAX DS
メーカー・作者など LINN
カテゴリ トップ > 家電、AV、カメラ > オーディオ機器

ジグソーに LOGIN

メールアドレス
パスワード
新規登録 新規登録

製品詳細

ネットワーク内HDD(NAS)上のデータを音源とするLINNの新しいフラッグシップ・ソースコンポーネントKLIMAX DS。リッピングしたCDデータをNASからストリーミングして、最高級CDプレーヤーを超えるクオリティーで再生するだけでなく、インターネットからダウンロードしNASに格納したデータを最高音質で再生する新しいミュージック・ボックス。CDの規格を遥かに超える96kHz/24bitスタジオマスタークオリティーの音源を、ご自宅でじっくりと楽しむこと。192kHz/24bitの再生にまで対応したKLIMAX DSは、音楽再生の未来に新しい扉を開きます。未体験の品質が実現するもの。それは、驚くばかりのリアリティーと聞き手を解きほぐしてくれる様な自然さなのです。

形式:デジタルミュージックプレイヤー
サポートファイル:FLAC、WAVE
対応サンプリング周波数:44.1K、48K、88.2K、96K、176.4K、192K
対応bit数:16-24bit
出力端子:RCAフォノ、XLRバランス
イーサネットインターフェイス:100Base-T RJ45
コントロールプロトコル:UPnP メディアサーバ
ローカル制御:RS232 x2
消費電力:13W
寸法:W350xD344xH60 mm
重量:10kg


KLIMAX DS徹底攻略はこちら
http://zigsow.jp/pickup/linn/

コメント

08/04/08 23:00 このデバイスはラウンジで特集を見てから特に気になっています。
私はオーディオ自体わかりませんが、このような試みをもった製品は技術の視点からも評価できると思います。
試しに聞いてみたいと思いました。
08/04/10 17:17 PC-100さん、こんにちは
DSはオーディオ視点から見ても素晴らしいですよ。
無音部の佇まいはCDとは比べ物にならないです。

チャンスがあれば是非聴いてみてください。。
08/04/16 11:40 猛烈に欲しくなってきました。
あの静寂感・・・何処までも天井知らずにぶれない安定感は尋常ではありませんね。
私もCD12やNAGRAを売り払ってでも・・欲しいです。
08/05/01 15:21 も、もう我慢出来ません。
基本的に買う方向で決意を固めるつもりです!!

このところの試聴会で聴く機会が多いのですが、やはりこの静寂感は他のデバイスやメディアの追随を許しません。
圧倒的とはこのことを言うのでしょう・・。

さて、ドナドナの子を探さなくては・・。
08/05/09 03:01 このお休み中、2度ほど聞く機会がありましたが、この装置は今までに味わったことが無いような音の出方であり、特に驚いたのはマスターフォーマットという最高位のフォーマットでした。
まるでその場所にいるかと思うような存在感でした。
欲しいと思う気持ちが半分、これを聞いてしまうと、CDやレコード盤が聞けなくなるのではないかと思う気持ちが半分な複雑な心境になりました。
08/06/12 01:51 ついに購入いたしました。
リッピングの作業自体を初めて体験しておりますが、思っていたほど時間は掛かりませんが、手間自体はかなり掛かりますね。
LINNのWEBサービスとしてデーターのダウンロード販売が充実すればユーザーは嬉しいような気がいたしました。
これから、徐々に追い込んでいきますが、クオリティはすばらしいので、楽しみです。
08/09/21 02:49 本日、ホーム商会イベントで、例のzigsowのNASとケーブルの組み合わせで聴きましたが、過去聴いた事のあるソース機材の中で圧倒的と言って良いほどの素晴らしいレベルだと断言できる音に本当に驚きました。
異様な程。と形容して良いくらいでした。

DSは確実に買うと思います。あとはAKURATEにするかKLIMAXにするか・・それが問題です。
08/10/04 14:26 例のNAS、取り上げられてました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081003/ina2.htm
08/11/19 22:40 自宅試聴して驚きました。
聴いたことのないレベルのS/Nでした。

コメントを書く

ジグソーにログインするとコメントを書き込むことができます。
ジグソーにユーザー登録していない方は、こちらから登録できます。
⇒ジグソーユーザー登録