長年愛用していて6代目くらいになる。
胸ポケットには入れず、首からぶら下げてバイクツーリングに行ったりすると、風圧でスマホがクルクル廻り、ストラップの紐がよく捻れたりする。
そんな使用環境がハードな中でも、一度としてちぎれたり、外れて落ちた事が一度もない。
ハードに使い込むので、汚れたり、スマホ本体との紐の結び目がほつれてくると交換しているが、耐荷重10キロは本当かもと思える耐久性。ハード目に使っても1〜2年持つので、普通の生活していればもっと持つのではないかと。
先日、メス側ジョイント(スマホ側)の紐がほつれてきたので、違うメーカーの、安くて同型のジョイントで代用できないかと購入し、それをつけていたら三ヶ月しないうちに根っこからちぎれて落としてしまいました。
安物買いはよくないな、とふたたびリピです。
リラックス効果があるかはわかりませんが、自分にとって、信頼性こそがそれにあたります。
カラー | ブラック |
---|---|
電池付属 | いいえ |
電池使用 | いいえ |
ブランド名 | オズマ |
メーカー | オズマ |
製品型番 | NK-TITAN BK |
素材 | チタン |
梱包サイズ | 18.1 x 6.3 x 2.2 cm; 22.68 g |