投函チラシも5千枚に1件くらいヒットするらしいので一攫千金した成金相手の商売であれば納得です。
6月に入ってから私が知る限り、スーパー等の酒コーナーから日本のシングルモルトが姿を消しました。
理由は、これらの転売業者が買い漁った結果でしょう。この出品者を見て現在の実情を把握できました。
マッサンの放送でウイスキー人口の底辺が広がれば良いなと希望していましたが、逆にウイスキー離れが加速するのではないかと危惧します。
余市20年に至っては何と40万円!!!
私であれば60年代のボウモアを購入します。(買えればですけど)
15年の10万円であれば、スコッチではマスターピースシリーズ、ブランデーではポールジロー、バーボンではジョージTスタッグが2本以上購入できます。
嘆かわしい。
暴落しやがれ!
(下品ですみません。)
アルコール度数 | 45 容量パーセント |
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樽熟成の期間 | 15 years |
ブランド | 余市 |
梱包サイズ | 40.2 x 16.2 x 12.4 cm; 1.36 kg |
メーカーにより製造中止になりました | いいえ |
容器の種類 | 瓶 |
原産国名 | 日本 |
成分 | モルト |
内容量 | 1 |
内容量 | 700 ミリリットル |
液体容量 | 700 ミリリットル |
メーカー | アサヒビール |
商品タイプ | 液体 |