特に近づいて見ることがないのでモデルの出来については満足です。アルミダイキャストの部分がきらりと光って恰好いいです。
それに台座とアクリルケース付です。台座のサイズは7cm x 14cmなので棚などちょっとしたところに置けるのがいいですね。
次号から価格が2500円になってしまいますが、次号のマツダ787は特に思い入れがあるので予約しました。
ただ一つ残念なのは、モデル本体を収納するため冊子の厚さが5cm程になってしまったことですね。
冊子の部分と分離できればよかったのですが。
追記
ホチキスで止められた部分を取り外せば冊子と分離可能です。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ル・マン24時間レースカーコレクション(1) 2018年 10/10 号 [雑誌] 雑誌 – 2018/9/26
1号 TS050 HYBRID
登録情報
- ASIN : B07H62PHKP
- 出版社 : アシェット・コレクションズ・ジャパン (2018/9/26)
- 発売日 : 2018/9/26
- 言語 : 日本語
- Amazon 売れ筋ランキング: - 120,221位雑誌 (本)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2018年10月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2018年10月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
テアゴのF1マシンコレクション創刊号と比べるとだいぶいいですし、EBBROやPaul’s Model Art(ミニチャンプス)の1/43モデルに匹敵する出来だと思います。EBBROやPaul’s Model Artに勝つことはないと思いますが、両社の商品の定価が5000円以上することを考えると、コスパが非常に高いです。ホイールのシャープさは両社に比べると若干たるい気がしますが、鑑賞に耐えるレベルだと思います。ほかの部分も薄く見せる部分は薄くシャープになってますし、800円程度の商品としては抜群の再現性だと思います。
欠点は他の方も指摘してますが、コックピット後部の赤い部分(HYとある部分)が塗装ではなくデカールなのか、無数の気泡がありました。それも買う前に点検しにくい左側でした。星ひとつマイナスは塗装が甘い点です。
欠点は他の方も指摘してますが、コックピット後部の赤い部分(HYとある部分)が塗装ではなくデカールなのか、無数の気泡がありました。それも買う前に点検しにくい左側でした。星ひとつマイナスは塗装が甘い点です。
2018年9月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
創刊祝儀価格799円で1/43スケールのダイカスト細密モデルと、ネーム入りディスプレイスタンドとアクリルクリアカバー、(定期購読案内がありますが)本マシンのル・マンでの活躍を記した冊子が付いてきます
ミニカーに慣れた身からすると、ずっしりとした量感のあるモデルは細部にわたってよく出来ていると感じます。驚く事にエッジングのワイパーやトップについている極小のアンテナ類も再現されています
2号以降2,306円+Taxになるようですが、少なくてもこの創刊号だけは素晴らしい費用対効果だと感じます。特に蒐集すること自体に興味がなく、ちょっとしたカッコいいデスクオーナメントが欲しいな、ぐらいの気軽さで検討されているならば強くお勧めします
ミニカーに慣れた身からすると、ずっしりとした量感のあるモデルは細部にわたってよく出来ていると感じます。驚く事にエッジングのワイパーやトップについている極小のアンテナ類も再現されています
2号以降2,306円+Taxになるようですが、少なくてもこの創刊号だけは素晴らしい費用対効果だと感じます。特に蒐集すること自体に興味がなく、ちょっとしたカッコいいデスクオーナメントが欲しいな、ぐらいの気軽さで検討されているならば強くお勧めします
2018年9月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2冊購入したのですが、大量生産のためなのか塗装に個体差が有るようです。一台はボディ中央の赤の塗装が左側におおきくはみ出し、全体の白の塗装が薄く所々下地が透けて見えています。後部の黒の塗装は筆塗りのような感じで、気泡のようなものがあります。もう一台はそれほどひどくありませんが、やはり赤がすこしはみ出しています。
価格のため、仕方ないのかもしれませんが次号のチャージマツダでは、もう少し改善されることを期待します。
価格のため、仕方ないのかもしれませんが次号のチャージマツダでは、もう少し改善されることを期待します。
2018年10月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本よりも中身の1/43ミニカー目的で購入される方が殆どかと思いますが、
実際届いて中を見てみますと、細かい部分までディールが凝っており、部屋のインテリアとして十分な出来だと思います。
自分は購入して部屋に飾ってますがとても良い感じです。
実際届いて中を見てみますと、細かい部分までディールが凝っており、部屋のインテリアとして十分な出来だと思います。
自分は購入して部屋に飾ってますがとても良い感じです。
2018年9月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
創刊号は価格が安いので価格なりの製品になりがちですが2017年のモデルということもあり今後のラインナップの指標として見るなら期待させてくれる出来である。ただ2号が昔のモデルであるので全体的な評価は2号を書店で見てからにしたほうが良さそうです。この創刊号は十分に合格点だと思います。
2018年9月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
スパーク製とのことですが、レジンモデルではなくダイキャストですので、比較すると肉厚です。
台座も木製ではなくプラスチックで、アクリルカバーも若干形状が違います。
しかし、F1やラリーカーコレクションでおなじみのixo製よりは格段に作りが良いので、好きな車種は購入しようかなと思っています。
台座も木製ではなくプラスチックで、アクリルカバーも若干形状が違います。
しかし、F1やラリーカーコレクションでおなじみのixo製よりは格段に作りが良いので、好きな車種は購入しようかなと思っています。
2018年10月9日に日本でレビュー済み
Spark社製、普通なら7000円以上するミニカーが799円。
台座が木製ではなくプラスチックだったり、またミニカー自体も色々省かれている?らしいのですが
ちょっと飾りたい程度の自分には値段的にもこれで十分です。
試験販売版も購入していたので比較してみましたが、タイヤマークの有無や給油口の形状など
一般販売されたこちらのほうが良くできているのでは?と思います。
※コレクターの方が見たら色々あるんでしょうが…。自分にはわかりません。
ただし、書店で何台かを確認しましたがリヤウイングのミシュランデカールが斜めになっているものもありました。
私は書店で購入しましたが10月9日現在でも普通に積まれていました。
ネットで割高になっているものを買うよりも一度書店に行ってみたほうが良いかもしれません。
次のマツダ787Bも好きな車なので、購入しようと思います。
台座が木製ではなくプラスチックだったり、またミニカー自体も色々省かれている?らしいのですが
ちょっと飾りたい程度の自分には値段的にもこれで十分です。
試験販売版も購入していたので比較してみましたが、タイヤマークの有無や給油口の形状など
一般販売されたこちらのほうが良くできているのでは?と思います。
※コレクターの方が見たら色々あるんでしょうが…。自分にはわかりません。
ただし、書店で何台かを確認しましたがリヤウイングのミシュランデカールが斜めになっているものもありました。
私は書店で購入しましたが10月9日現在でも普通に積まれていました。
ネットで割高になっているものを買うよりも一度書店に行ってみたほうが良いかもしれません。
次のマツダ787Bも好きな車なので、購入しようと思います。