メーカー | エーモン(amon) |
---|---|
ブランド | エーモン(amon) |
モデル名 | 4949 |
梱包サイズ | 16.8 x 8.4 x 4 cm; 280 g |
商品モデル番号 | 4949 |
色 | 4)お買い得限定品/ケース付 |
認定 | なし |
商品の重量 | 280 g |
あわせて購入:
【Amazon.co.jp 限定】エーモン(amon) エアゲージ ホース付 タイヤゲージ 空気圧 最大測定値500kPa ケース付 4949
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ブランド | エーモン(amon) |
材質 | スチール(クロームメッキ) |
商品の重量 | 280 グラム |
メーカー | エーモン(amon) |
この商品について
- ・タイヤ空気圧の日常点検に ・適正空気圧を保てているか(空気圧が減っていないか)確認することで燃費悪化の予防につながる
- 【仕様】
- 最大測定値:500kPa
- エアー調整(減圧)/測定値保持機構付
- 360度回転する口金・ホース付
- 空気圧単位:1kgf/cm2=98kPa
- 【材質】
- 本体(スチール(クロームメッキ))/文字盤・針(アルミニウム)/ガラス面(ガラス)
- 口金(黄銅(クロームメッキ))/ホース内(ラバーホース)/ホース外(テトロン糸)
- 品番 4949(エーモン 6778のパッケージ仕様)
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重要なお知らせ
使用上のご案内
製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
メーカーによる説明
タイヤのメンテナンス「空気圧」
タイヤの空気圧の点検方法をご紹介。
タイヤはクルマの走行において重要な部分。日常的にタイヤのメンテナンスを行おう。
タイヤの空気圧を測る際は、エアゲージを使用する。
空気圧を確認
タイヤの指定空気圧は運転席のドアを開けた部分などに、写真の様なシールで記述されている。
※表示は純正タイヤを装着での表示です。
扁平タイヤや社外品ホイールなどで、サイズが表示と違う場合は、それぞれにあった指定空気圧を入れること。
空気圧の調べ方 DIY手順
|
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---|---|---|
バルブを確認しキャップを外すタイヤのエア(空気)は写真のような部分(バルブ)から入れる。エア(空気)を入れるバルブ部分から空気圧を測る。 まずバルブキャップを右に回し外す。 ※バルブキャップを外しただけでは空気は漏れません(バルブコアの劣化でのエア漏れを除く)。 |
空気圧を測定するエアゲージの口金部分をバルブにぐっと当て測定。 ※軽く当てているだけだと、バルブコア部分だけが押されて空気が抜けてしまいます。 |
測定完了これで測定完了。必要に応じてエア(空気)を足す。 ※写真は180kPa(1.8kgf/cm2)となります。計測した値をリセットする場合は、写真の右手人差し指に当てているリセットボタンを押してください。リセットボタンはエアー調整(減圧)する時にも使用できます。 |
商品の説明
商品紹介
■タイヤ空気圧の日常点検に
■口金部が360度回転可能
■測定値の保持機構付き
■エアー調整(減圧)が可能
■測定値のリセット機構付き
2024年4月1日より、社名が「エーモン工業株式会社」から「株式会社エーモン」へ変更となりました。
それに伴いまして、パッケージ・取扱い説明書等が随時変更となります。
お手元に届くタイミングにより社名表示が混在する可能性がございますので予めご了承ください。
使用上の注意
製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
商品の情報
詳細情報
登録情報
ASIN | B07PTN99DT |
---|---|
おすすめ度 |
5つ星のうち4.1 |
Amazon 売れ筋ランキング | - 30位車&バイク (車&バイクの売れ筋ランキングを見る) - 1位エアゲージ |
Amazon.co.jp での取り扱い開始日 | 2019/3/19 |
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この商品 【Amazon.co.jp 限定】エーモン(amon) エアゲージ ホース付 タイヤゲージ 空気圧 最大測定値500kPa ケース付 4949 | おすすめ | dummy | dummy | dummy | dummy | |
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価格 | -13% ¥1,570¥1,570 参考: ¥1,800 | ¥999¥999 | ¥3,500¥3,500 | ¥3,255¥3,255 | ¥1,222¥1,222 | ¥3,083¥3,083 |
配達 | — | 最短で6月3日 月曜日のお届け予定です | 最短で6月3日 月曜日のお届け予定です | — | 最短で6月3日 月曜日のお届け予定です | 最短で6月3日 月曜日のお届け予定です |
お客様の評価 | ||||||
使いやすさ | 4.2 | 3.8 | 4.1 | 4.1 | 4.2 | 4.4 |
漏れにくさ | 4.0 | 3.6 | 4.0 | 3.8 | 4.1 | 3.6 |
正確さ | 3.9 | 3.8 | 4.1 | — | 4.3 | 3.8 |
耐久性 | 3.6 | 3.5 | 3.8 | 4.0 | — | — |
販売元: | Amazon.co.jp | Fressto | Amazon.co.jp | Amazon.co.jp | smartiredirect | AO MEI |
材質 | スチール(クロームメッキ) | 真鍮 | ゴム | ステンレス鋼 | ゴム, 真鍮 | — |
重量 | 280 grams | — | 280 grams | 350 grams | — | — |
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イメージ付きのレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
バルブの接続部は説明どおり空気漏れがなく使い勝手がいいです。
エアコンプレッサーの方は入れる時も抜く時も少しエアーが抜けますが、急いでやれば
何とかなるレベルです。 しかしエアゲージの方はかなり抜けてしまいますね。
それで今回購入してみたのが画像③のAmon製になります。 以下に簡単に報告します。
画像①はコンプレッサーのゲージです。いつも多めに入れて抜きながら調整しています。
今回は240kPSまで入れました。画像③は今回の購入ゲージですが、225kPSと-15Kpsの
誤差があります。画像②は十数年使っているやはりAmonのエアゲージです。
このゲージがエアー抜けまくりで使い物にならないほど困ったやつなんです。
今回は何回かチャレンジして一発で測定できた画像を添付しました。
やはり225kPSと-15Kpsの数字は、ゲージとしては的確なんだと再確認しました。
エアーは220Kps狙いなので、コンプレッサーで235Kpsにすれば良さそうです。
今回の商品はチューブ式のものですが、チューブは結構思ったよりも硬いようです。
ただゲージ本体を見ながらエアチャック(口金)に差し込めるので作業が楽ですね。
そしてこのエアゲージは空気漏れが全くありませんでした。素晴らしいですね。
中の構造に工夫があり、Oリングのようなゴム材質がチャックに密着するようです。
Amon製は他にも何点か製品を使ってますが、全般的に信頼性が高いと思います。
今回のエアゲージは耐久性だけは分かりませんが、初使用の評価は★5個です。
エアコンプレッサーの方は入れる時も抜く時も少しエアーが抜けますが、急いでやれば
何とかなるレベルです。 しかしエアゲージの方はかなり抜けてしまいますね。
それで今回購入してみたのが画像③のAmon製になります。 以下に簡単に報告します。
画像①はコンプレッサーのゲージです。いつも多めに入れて抜きながら調整しています。
今回は240kPSまで入れました。画像③は今回の購入ゲージですが、225kPSと-15Kpsの
誤差があります。画像②は十数年使っているやはりAmonのエアゲージです。
このゲージがエアー抜けまくりで使い物にならないほど困ったやつなんです。
今回は何回かチャレンジして一発で測定できた画像を添付しました。
やはり225kPSと-15Kpsの数字は、ゲージとしては的確なんだと再確認しました。
エアーは220Kps狙いなので、コンプレッサーで235Kpsにすれば良さそうです。
今回の商品はチューブ式のものですが、チューブは結構思ったよりも硬いようです。
ただゲージ本体を見ながらエアチャック(口金)に差し込めるので作業が楽ですね。
そしてこのエアゲージは空気漏れが全くありませんでした。素晴らしいですね。
中の構造に工夫があり、Oリングのようなゴム材質がチャックに密着するようです。
Amon製は他にも何点か製品を使ってますが、全般的に信頼性が高いと思います。
今回のエアゲージは耐久性だけは分かりませんが、初使用の評価は★5個です。
期待通りの製品で満足しています。
写真の通り、ちょっと字が小さいです。計測数値を保持してくれるので問題にはならないでしょう。
精度は四輪とも、スタンドと同じでした。
写真の通り、ちょっと字が小さいです。計測数値を保持してくれるので問題にはならないでしょう。
精度は四輪とも、スタンドと同じでした。