ニューヨーク52番街(完全生産限定盤) [Analog]
この商品を見た後にお客様が購入した商品
曲目リスト
ディスク: 1
1 | ビッグ・ショット |
2 | オネスティ |
3 | マイ・ライフ |
4 | ザンジバル |
ディスク: 2
1 | 恋の切れ味 [スティレット] |
2 | ロザリンダの瞳 |
3 | 自由への半マイル |
4 | アンティル・ザ・ナイト |
5 | ニューヨーク52番街 |
商品の説明
内容紹介
ソニー国内生産アナログ盤・洋楽第1弾!
2018年、ソニー・ミュージックがアナログレコード国内生産を開始(ソニーDADCジャパンがアナログレコード用のプレス機を導入&ソニー・ミュージックスタジオに、アナログレコード製造用マスターのラッカー盤カッティングマシンを導入)! ! そしてソニー国内生産アナログ盤・洋楽第1弾が本作に決定! ■同作は、リリース40周年。更には、1982年に世界初の商業用CDとしてソニーから発売された、音楽産業における記念碑的作品。ソニーの国内生産アナログレコード洋楽第1弾として、本作以上にふさわしいものはありません! ■更に、今年はソニーでのデビュー(『ピアノ・マン』)から45周年、初来日公演から40周年と、ビリーのアニバーサリーが目白押し
ソニー・カッティング/プレスのアナログLP盤洋楽第1弾に決定!
プレイパス封入
歌詞・対訳・新規ライナーノーツ
日本盤初発売時のインナースリーヴ(ライナーノーツほか)を復刻
日本盤初発売時のLP帯を復刻
Side 1
ビッグ・ショット - "Big Shot" - 4:03
オネスティ - "Honesty" - 3:53
マイ・ライフ - "My Life" - 4:44
ザンジバル - "Zanzibar" - 5:11
Side 2
恋の切れ味 (スティレット) - "Stiletto" - 4:42
ロザリンダの瞳 - "Rosalinda's Eyes" - 4:42
自由への半マイル - "Half a Mile Away" - 4:08
アンティル・ザ・ナイト - "Until the Night" - 6:35
ニューヨーク52番街 - "52nd Street" - 2:31
プロデュース:フィル・ラモ―ン
メディア掲載レビューほか
ソニー国内生産アナログ盤・洋楽第1弾!同作は、リリース40周年。更には、1982年に世界初の商業用CDとしてソニーから発売された、音楽産業における記念碑的作品。 (C)RS
登録情報
- 製品サイズ : 31.39 x 31.5 x 0.79 cm; 314.11 g
- メーカー : SMJ
- EAN : 4547366348729
- 商品モデル番号 : WA-36062348
- レーベル : SMJ
- ASIN : B0798GS4PW
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 91,730位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 16,180位ロック (ミュージック)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
イメージ付きのレビュー
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
このアルバムは4枚目になります。
一枚usオリジナル盤と比較しましたが
鮮明度、奥行きはオリジナルには勝りません。
しかし、わたしはシャキシャキしたusオリジナルよりも、日本盤のややぼやけた感が
落ち着く感じします。よりアナログらしいです。
マスター起因でしょうか、
あと、手持ちの日本盤とも比較しましたが
あまり変わりはありません。
若干、今回の限定盤のほうが、
ノイズが抑えられた反面、どこか詰まったような音質で、付帯音がきこえず、若干ドンシャリに感じました。さびしい音に感じました。
昔の盤のほうが、中音があり
温もり感じます。リマスターされてなく、
昔より音が?となると、今回はいかがかな?と思いました。
現代の技術を施しもう少し、鮮明感があって
よかったのかな?とも思います。
いろいろ書きましたが、SONYさん、
レコード復活万歳です。
おめでとうございます。
このアルバムは4枚目になります。
一枚usオリジナル盤と比較しましたが
鮮明度、奥行きはオリジナルには勝りません。
しかし、わたしはシャキシャキしたusオリジナルよりも、日本盤のややぼやけた感が
落ち着く感じします。よりアナログらしいです。
マスター起因でしょうか、
あと、手持ちの日本盤とも比較しましたが
あまり変わりはありません。
若干、今回の限定盤のほうが、
ノイズが抑えられた反面、どこか詰まったような音質で、付帯音がきこえず、若干ドンシャリに感じました。さびしい音に感じました。
昔の盤のほうが、中音があり
温もり感じます。リマスターされてなく、
昔より音が?となると、今回はいかがかな?と思いました。
現代の技術を施しもう少し、鮮明感があって
よかったのかな?とも思います。
いろいろ書きましたが、SONYさん、
レコード復活万歳です。
おめでとうございます。
新品のレコードで聴けて良かったです。音は良かったです。
DSDに変換してWALKMANで聴いてます。
3枚と聞き比べた、個人的感想です。
アメリカに保存してある、マスターテープから作られたスタンパーではなく
USでコピーされSONYに送られたコピーテープより制作されたスタンパーの様です。
一般的にUS本国でコピーされ、送られて来たテープをSONYのマスターとして保存しています。
ですので昔制作された日本版の再版と思われます。
US版と比べて、日本版はコピーを元に作られているので
全体的に音に勢いが無くボーカルや演奏の分離が弱いです。
US版ではビッグショットのフェードアウト部、ビリーのボーカルがハッキリ聞こえてフェードアウトするのですが
日本版では、微かに聞こえる程度でです。
今回の限定版のLPレコードも、勢い分離が弱くフェードアウト部も旧日本版と同じで微かに聞こえる程度なので
旧日本版と同じテープから起こされた物のようです。
しかし、ノイズもなくクリアに聞こえる今回の盤は昔の日本版を懐かしむには好いと思います。
同封のライナーノーツは、旧版とタイトルフォンなどほぼ同じです。
US初版に出来る限り合わせたレーベルは、かなり中途半端で
sideA→side1 中心穴上のロゴのサイズ変更程度で残りはほとんどUS版とは違います。
音が日本初盤と同じで、帯も同じなのですから、レーベルも同じで良かったのではないでしょうか。
他の国からのトップレビュー
Die Schallplatte ist ein Klassiker, von vorne bis hinten abwechslungsreiche Musik die in der Zeit ihresgleichen sucht. Die Aufnahmequalität ist wunderbar und ebenfalls State of the Art in der Zeit.