2014年9月上旬に購入し、1年弱は旧型PCも低消費電力で非常に快適に使用できていました。ところが、先日、急に電源が入らなくなり、3年保証と明記されていて、故障時は販売店に問い合わせるように記入してあるので、Amazonさんに問い合わせましたが、メーカーサイドに問い合わせくださいとのことでした。
玄人志向の場合、販売店に相談せよと箱に記載されており、Webページからも問い合わせが難しく、保障期間内にも関わらず、ユーザーとしては非常に困った状態に陥っています。PCは必要なので、新品の別メーカーの電源をAmazonさんから購入し、現在はPCを稼働する事が出来ております。保障を信じて購入しておりますが、今回のような場合、ユーザーサイドは困るので、購入時には注意が必要だと思いました。
追伸:その後、玄人志向さんのwebページの”サイトのご利用ついてのお問い合わせ先”に、だめもとで今回の故障について問い合わせしたところ、販売会社である、CFD販売株式会社 返品センター 修理係様よりメールをいただき、修理依頼できる運びになりました。参考までに、追記させていただき、Amazonさんの商品返品、交換期限を過ぎた場合でも、玄人志向さんの修理依頼は可能ということがわかりましたので、星も追加させていただきました。
ブランド | 玄人志向 |
---|---|
メーカー | 玄人志向 |
梱包サイズ | 23.9 x 22.9 x 10.8 cm; 2.17 kg |
商品モデル番号 | KRPW-GN550W/90+ |
フォームファクタ | ATX |
ワット数 | 550 W |
商品の重量 | 2.17 Kilograms |