中古品: ¥15,500
無料配送5月31日 金曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 5月31日 金曜日, 8:00 - 12:00の間にお届け(19 時間 18 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 多少の使用感、キズ汚れはありますが比較的綺麗な商品です。付属ー元箱あり、ハンドル一式、ペダル一式、電源アダプター。プチプチ・段ボール等商品にあわせて梱包し発送いたします。簡易清掃、アルコール除菌処理等をしています。 お届け時、商品に欠陥がありましたら返品可能ですのでご安心ください。

ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14000)

プラットフォーム : PlayStation 3
3.5 5つ星のうち3.5 63個の評価

¥15,500 税込
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 36 x 32 x 30 cm; 4.8 kg
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/6/12
  • ASIN ‏ : ‎ B00170IBOE
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ 13695661
  • カスタマーレビュー:
    3.5 5つ星のうち3.5 63個の評価

商品の説明

商品紹介

ステアリングを握る両手に伝わる躍動感。そしてサーキットの興奮。11インチ大径ステアリングと新開発「リアルタイムアジャストメントダイヤル」で最速ラップを叩き出せ。

●ポリフォニー・デジタル山内氏が全面協力
製品デザイン、開発には「グランツーリスモ」シリーズプロデューサの山内氏が全面協力。ステアリング素材、サイズ、機能に至るまで、「グランツーリスモ」をこれまで以上に楽しんでもらえる機能を多く盛り込みました。

●新機能「リアルタイムアジャストメントダイヤル」
新しく搭載されたリアルタイムアジャストメントダイヤルで、「グランツーリスモ」のレース走行中にマシンスペックをチューニングすることが初めて可能となりました。この新機能により、短時間でベストなチューニングを行なえるだけでなく、S字カーブ、ヘアピンカーブ、低速/高速コーナーなど各コーナーごとに最適な設定を導き出す戦略性が増し、最速ラップタイムを更新して勝利に導く可能性が飛躍的に向上しました。

●新フォースフィードバックの搭載
新開発のフォースフィードバックエンジンにより路面とタイヤから緻密なステアリングインフォメーションを提供し、タイヤがスリップする限界点を的確に伝えることで高速なコーナリングを可能にします。

Amazonより

新しいフォースフィードバック機能を搭載した、グランツーリスモのオフィシャルステアリングコントローラ。 Driving Force? GTはPLAYSTATIONR3で作り上げるレーシングの感動をよりリアルに再現します。新しく搭載されたリアルタイムアジャストメントダイヤルでグランツーリスモのレース走行中にマシンスペックをチューニングすることが始めて可能となりました。 操作性 ・リアルタイムアジャストメントダイヤル:走行中に直感的にスペックチューニングが可能 ※グランツーリスモ5プロローグSpecIIで調整可能な項目 (1)TCS(トラクション・コントロール効き具合) (2)4WDtq(前後駆動力配分) (3)ASM(スタビリティ・マネジメントの効き具合) (4)ABS(ABSの特性変更) (5)BRK.F(フロントブレーキバランス) (6)BRK.R(リアブレーキバランス) ・900°のステアリング回転:ロック・トゥ・ロック2.5回転が多くの実車の運転の楽しさを忠実に、そしてダイナミックな操作感を再現します。 ・新フォースフィードバック機能:路面とタイヤから伝わる緻密なステアリングインフォメーションを提供し、タイヤがスリップする限界点を的確に伝えることができるので高速にコーナーを駆け抜けることを可能にします。 ・アクセル・ブレーキペダル:高いレスポンスのペダルを実装し、精確なアクセル、ブレーキアクションでレースを楽しむことができます。 ・シーケンシャルギアシフト:ステアリング横に配置されているのでスムースで的確なギアシフトが可能です。 快適性 ・エンボス加工ステアリング:厳しいレース環境でも快適なグリップを提供します。・ホイール設計:頑丈なデザイン設計はアグレッシブな運転の最中でのきしんだり曲がったりすることはありません。 パフォーマンス ・超高精度オプティカルセンサー:どんなレース状況においても信頼性の高い精確なハンドリングを提供します。対応機種:PLAYSTATIONR3、PlayStationR2

特定の情報をお探しですか?

カスタマーレビュー

星5つ中3.5つ
5つのうち3.5つ
63グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2008年9月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今回、GTFPより進化したということで購入。やっぱり出来はいまいちでした。

はっきり言って、実車と比較するものではないです。
フィードバックを強くしようとするあまり、大きなモーターが付いていますが、
これが巨大な抵抗を生み出していて人間の操作に追従しないシーンが出てきます。
あくまでフィクションとしてのゲーム性、玩具としての刺激として
フィードバックは楽しむべきものなんだと感じました。

GTFPよりハンドルの切り始めは自然になりました。
が、相変わらずハンドルの戻しは苦手です。素早く切り返すと確実に操作が
遅れてきます。自然なカウンターステアが当てれません。
GTFPで見られた、中立付近の妙な重さは無くなりました。
しかし、手ごたえが曖昧で入力に対する反応がバラつくようになりました。
ほんの少しステアしたくても反応せず、切り始めると曲がりすぎる、という
感じです。ギアの精度が粗いからでしょうか。

「ゴリッ、ゴリッ!」と力でねじ伏せるように操作すると、それなりに走れる
ようですが、車の運転とは違う気がします。
GTFPより唸り音を出す機会は3割ほど減りました。もっとも相変わらず唸ると
うるさいです。

ハンコンはこういうもの、と割り切れるなら楽しめるかと思います。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年2月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
このDFGTで初めてハンコンデビューしました。

ハンコンの感想でよく目にする「あまり期待しないほうがいい」という
あの言葉が気になって、実際に使ってみるまでかなりドキドキでした。
安い物ではないですし。
実際買ってみて半月くらい遊んでみた感じ

「買ってよかった」

としみじみ思います。
それまではずっとコントローラのアナログスティックでやってました。
その頃に比べ、ゲームが格段に面白くなりました。
ちなみにPS3でGT5Pがとても面白かったのでハンコンを買う気になりました。
今はGT4も買って遊んでいます。どちらも楽しいです。
何時間やっても飽きません。とても疲れますが。

ハンコンを買って失敗しないコツというか、考えなくてはいけない事は
「どうやって固定するか」
これに尽きると思います。
ベストのポジションにハンドルとペダルを固定する事は容易ではありません。
人それぞれ環境事情が違うでしょうから、知恵を振り絞る必要があります。
それがクリアできて初めて、ハンコンの楽しさを堪能できる気がします。

それと、よく言われる「実車と比較して」「リアルが云々」というくだりですが
これはもう正直気にしなくていいと思います。
画面で遊んでる時点でリアルとは関係ありませんし。ゲームはゲームです。
現実の車の運転と、ハンコンの感覚云々と比較するのは無駄な事だと思います。

ハンコンで語らなければいけないのは、「使ってて楽しいかどうか」
このハンコンはまさしく「使ってて楽しい」ハンコンです。
これが2万もしないで買えるのは非常にありがたいことです。
予算があって買うかどうか迷っているなら間違いなく「買い」です。

最後に気になる点を書いておきます。些細な事です。
パドルシフトを多用すると思っていたのですが、使わない事に気付きました。
ステアリングが900度回転する場合、パドルシフトは操作しづらいです。
よって右側のシフトノブを使う事になります。
右だからといっても特に違和感はありません。
が、シフトノブはしっかり操作しないと反動で誤動作します。
そこだけ気になりますが、本来のシフトはもっと手間がかかるので
それを端折った時に出る誤動作くらいは別にいいと感じます。
64人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年5月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
PCのラリーゲーム用の2代目として程度の良さそうな中古を購入。
ハンコンはノってくるとどうしてもステアリングに力が入り、ベアリングにストレスがかかるため最低でもこの製品レベルの強度が必要だと思う。それでも6年使った初代はベアリングの支えのプラに亀裂が入ってステアリングがガタガタになり、最終的にギヤーをナメるという事態にまで発展してしまった。
シフトレバーはスイッチがガチャガチャとうるさいので、パドルシフトを使っているが(個人的にもこっちの方が楽)、ここに使われているタクトスイッチ(OMRON製)の耐久性が低すぎる。
ペダルは椅子に腰掛けた状態で上から踏みつけるような格好なので、実車のように奥に向かって押したい場合は配置に工夫が必要になる。
PCで使う場合はロジクールまたはLogitechからドライバーをダウンロードしないとフォースフィードバックが働かない(Windowsの汎用ドライバーでも車を操作することはできる)。ゲームによってはすべてのボタンが対応しているわけではないらしい。
ドライブゲームには必須のデバイスだが、あまりお金をかけることなく2ペダルで気軽に楽しみたいという向きにはオススメ。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年6月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この商品、非常に良くできた商品だと思います。ただし、使いこなしには、コツが必要です。とにかく、何かしらの方法で、自分の操作しやすい位置にしっかりと固定すること。これが、この商品を楽しく使えるかどうかの運命の分かれ道だと思います。とにかくしっかり固定すれば、ゲームがすごく楽しくなることは、間違いありません。購入される方は、固定方法の工夫も含めて楽しむつもりで購入を検討されたほうがよいと思います。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年2月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
新品同様でした
梱包も丁寧 コスパも抜群
良いお店ですね また注文したいです
グランツーリスモが楽しくてハマってます
ありがとうございました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年11月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
買って3日で壊れました。安かったので仕方ないのかな。
使っていて楽しかったです。
2011年1月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14000)
市場価格よりもずいぶん高かったですが、輸入品だったのでしかたないか・・・
国内販売価格の約3.5倍 限定品薄(クリスマス時期)まーしかたないかな。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年8月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ステアリングコントローラーを買うか悩んだため、友人に『GT Force』を借りて来ましたら、『グランツーリスモ'5プロローグ』でのタイムが格段にアップしたため、『Driving Force GT』を購入しました。
『GT Force』から『Driving Force GT』の変更で、某車種・某サーキットでのタイムアタック順位が、7位から3位に上がりました。^^
『GT Force』よりペダルもステアリングも格段に進化しており、非常に操作しやすくなってます。

『DUALSHOCK3』『GT Force』『Driving Force GT』の順でハンドルの切れ角が増えます。
アンダー時に『DUALSHOCK3』『GT Force』ではどーにもならない時でも、『Driving Force GT』なら切り足す事で対処出来ます。
また直線時に無駄なフォースフィードバックが無いのも良いですね。
『GT Force』は真っ直ぐに走らせるのが大変でした。。。

ブレーキやアクセルの操作も進化してます。
特にブレーキの、少し踏んだ所から抵抗が増えるのは良いですね。
それでも実車に比べれば軽いですが、操作性は上がってます。

しかしGT Forceらしい、モーターとギアの独特の手応えはリアルとは言いにくいですね。。
ステアリング表面がゴムなのも良く無いですね。ハンドルは滑らなければ良いと言う物でも無いので・・・

実際にサーキットを走行する等。車を走らせるのが趣味の方なら価値の有る商品だと思います。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート